ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

コメダ和喫茶 おかげ庵@大和 抹茶シロノワール

コメダ和喫茶 おかげ庵 大和駅前店

f:id:mappihm2019:20200612063747j:plain

愛知県を中心に展開している「コメダ珈琲店」による甘味喫茶。

「抹茶シロノワール」が気になってしまったので入店。

店内

f:id:mappihm2019:20200612064122j:plain

元々「コメダ珈琲店」は仕切りのあるボックス席主体なのですが、

偶然にもコロナ禍にぴったりですね~。

空いていた時間帯だったこともあって、

3密をしっかり回避。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200612064543j:plain

いつの間にか抹茶メニューが充実してました。

予定通り「抹茶シロノワール」をいただくことに。

2分ほどで到着。

抹茶シロノワール 760円

f:id:mappihm2019:20200612064838j:plain

~商品紹介より~

コメダ珈琲店の伝統、

あつあつデニッシュにとろける特製ソフトクリームの

絶妙な味をお楽しみください。

濃厚抹茶ソフトクリームと黒蜜はおかげ庵ならでは。

到着が早かったせいか、

デニッシュがあまり熱々ではなく…。

あと、抹茶ソフトの風味が思ってたほど良くなく、

デニッシュとも合ってないような…。

 

f:id:mappihm2019:20200612065228j:plain

黒蜜はシロップ的な感覚で、

デニッシュとよくマッチしています。

でも、黒蜜は量的にそこまで多くないので、

たくさんかけると無くなっちゃうというジレンマが(笑)

まとめ

う~む、ややハズレだったような…。

普通のシロノワールの方が良いかも(笑)

 

※このネタは6月11日に撮影したものです

お店ホームページ

www.komeda.co.jp

 

食べログ

関連ランキング:喫茶店 | 大和駅