ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月第1週に食べた菓子パン

毎度おなじみ、菓子パンコーナーでございます。

 

職場のテレワークが終了して

公共交通機関が使えるようになりました。

 

小田急線は空いてる車両に乗れば、

ある程度ソーシャルディスタンスが確保できるのですが、

神奈中バスは5月にダイヤ改正があって本数が減った上、

運転席近くの2席が使用不可になっているので、

密になりがちで困っております…。

 

新型コロナウィルスは飛沫感染が主なので、

会話が発生しなければ大丈夫だと思いますけどね…。

 

ということで、まだまだ店内飲食は怖くて

テイクアウトで我慢しておりますが、

週明けから近くのラーメン屋さんへ

食べに行ってみようかと思っています。

 

さて、今週も菓子パンを3つ購入しました。

セブン-イレブン

チョコスティックケ-キ 129円

f:id:mappihm2019:20200606091332j:plainf:id:mappihm2019:20200606091344j:plain

f:id:mappihm2019:20200606091354j:plainf:id:mappihm2019:20200606091407j:plain

製造:エースベーカリー

卵の風味が感じられる、スティック状の焼き菓子です。

しっとり口どけのよい生地に、

ビターなチャンク状のチョコをのせて焼き上げました。

表面の油分多めでやや甘めなケーキ生地。

チョコは少なくてあまり存在感が無く。

ローソン

ホイップあんぱん(宇治抹茶餡) 130円

f:id:mappihm2019:20200606091801j:plainf:id:mappihm2019:20200606091809j:plain

f:id:mappihm2019:20200606091817j:plainf:id:mappihm2019:20200606091825j:plain

製造:木村屋總本店

酒種配合生地に豊かな香りの宇治抹茶餡と

さっぱりしたミルク感のホイップクリームを包みました。

京都辻利一本店の宇治抹茶を使用しています。

関東限定。

木村屋總本店特有の酒種生地ですがややパサツキ気味。

抹茶の風味は控えめながら、

ごまかしてるような風味がしないところに好感。

ファミリーマート

メロンパン 110円

f:id:mappihm2019:20200606092802j:plainf:id:mappihm2019:20200606092811j:plain

f:id:mappihm2019:20200606092818j:plainf:id:mappihm2019:20200606092828j:plain

製造:敷島製パン

ビスケット生地のさっくり感と、

中生地のしっとり感が特徴です。

やさしい甘さと飽きの来ない味わいです。

サイズ大きめのメロンパン。

メロンパンとしてはビスケット生地が柔らかめ。

パールシュガーのジャリっとした食感を

アクセントにしています。

まとめ

以上、6月第1週に食べた菓子パンでした~。

これといって当たりは無かったですが、

それぞれ良いところがありましたよ~。