ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

旧ヤム邸 かまくら荘@長谷 今月のカレー&a&b

大阪スパイスカレーの人気店「旧ヤム邸」が

鎌倉にオープンしたので行ってみました。

旧ヤム邸 かまくら

f:id:mappihm2019:20210729063455j:plain

2021年7月21日オープン。

下北沢や六本木にもあったりするのですが、

神奈川県は初出店。

 

長谷から鎌倉駅方面へ向かう

県道311号線沿いにあるのですが、

看板が目立たなくて分かりにくいです。

店内

f:id:mappihm2019:20210729064257j:plain

元々古民家ではあるのですが、

雰囲気づくりが凄まじいですね。

業務用エアコンも設置してあって、

室内はしっかり冷えています。

資金力のあるお店は違いますねぇ。

 

開店時間に行きましたが、

先客1組・後客4組くらいで空いてました。

まだお店の存在が知られていない感じでしょうか。

この日の鎌倉は人が少なかったからかもしれませんが。

 

店員さんはたくさん。

関西弁の店員さんも何人かいらっしゃいます。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210729065017j:plain

月替りカレーと日替わりカレーの組み合わせ。

シフォンケーキやドリンクメニューもあるので、

カフェ利用も可能。

カレー3種全部入りをいただきます。

今月のカレー&a&b 1,500円

f:id:mappihm2019:20210729065323j:plain

そばちょこに今月のカレー、

大皿にごはんと日替わりカレー2種が盛られています。

ピクルスとあかもく付き。

鎌倉野菜を主体としたカレーなのがこの店舗ならでは。

季節の野菜を使ったチキンカレー

f:id:mappihm2019:20210729065525j:plain

トウモロコシ入りのチキンカレー。

シャバシャバしててやや薄味な印象。

ミント香るじゃがと蒟蒻の牛豚キーマ、明太子溶け込むひじきと青のりの鶏キーマ

f:id:mappihm2019:20210729065620j:plain

鶏キーマがコクがあってイイ感じ。

ミントや明太子はあまり感じず。

ひじきとか蒟蒻を使っているのが面白いですね。

まとめ

期待してたよりもスパイスの刺激がもの足りない印象。

でも、こういう創作カレーのお店が

神奈川県に出店してくれるのは嬉しいですね。

 

※このネタは2021年7月25日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:カレーライス | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅