ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ど・みそ@町田 みそこってりらーめん

涼しくなってきたので味噌ラーメンでも。

ど・みそ 町田店

f:id:mappihm2019:20210908065620j:plain

2006年創業の味噌ラーメン店。

根強い人気があって10店舗以上展開。

ここ町田店は2011年2月オープン。

店内

f:id:mappihm2019:20210908065857j:plain

カウンター席主体。

店員さん2名。

先客2名・後客なし。

時短営業中は20時閉店で、

ラストオーダーは19時55分になっていますが、

少し早くオーダー終了してました。

券売機

f:id:mappihm2019:20210908070110j:plain

9月の限定は売り切れ。

夏限定のつけ麺はスルーして、

ベーシックな「みそこってりらーめん」にしました。

4分ほどで到着。

みそこってりらーめん 830円

f:id:mappihm2019:20210908070306j:plain

「チャーシュー・味玉なし」と書いてありましたが、

挽き肉も入ってないんですね…。

逆にモヤシがたっぷり。

スープは濃いめの味噌味。

f:id:mappihm2019:20210908070526j:plain

浅草開化楼の太麺。

独特の弾力があります。

まとめ

麺とスープのバランスが良いですね。

やや単調なところはあるものの、

完成度の高い一杯だと思います。

 

※このネタは2021年9月7日に撮影したものです

公式ブログ

blog.livedoor.jp

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 町田駅