ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ギャレット ポップコーン ショップス@南町田 トリプルベリー、スパイシーチーズコーン

この日は南町田グランベリーパークへ。

お目当てのお店が時短営業で終わっていたので、

やむを得ずこちらで物色を。

ギャレット ポップコーン ショップス 南町田グランベリーパーク

f:id:mappihm2019:20210909064537j:plain

1949年創業のアメリカ・シカゴ発のポップコーンショップ。

2013年2月に日本上陸してポップコーンブームの火付け役に。

なので、8年ぶりくらいに食べます(笑)

なお、南町田グランベリーパークに店舗は

期間限定ショップのようです。

 

f:id:mappihm2019:20210909064855j:plain

期間限定商品をSmallサイズで2種購入。

賞味期限は当日中です。

トリプルベリー キャラメルクリスプ Small 620円

f:id:mappihm2019:20210909065418j:plain

「ダブルベリー キャラメルクリスプ」と

「ブルーベリー キャラメルクリスプ」のミックスで

トリプルベリーということのようです。

 

ベリーの色が濃い方は強めにベリーを感じます。

逆に色が薄い方は「ベリーはどこ?」状態。

それが良いバランスになっていて、

飽きずに食べられます。

口の中にベリーが残り続けるのがアレですけど。

スパイシーチーズコーン Small 500円

f:id:mappihm2019:20210909065825j:plain

スパイシーということで、

カレーっぽいお味なのですが、

思ったよりも辛さが目立ちます。

その辛味に塩味も加わって

飲み物がめっちゃ進みますよ~。

なので、ビールと相性が良いんじゃないかと。

私はビール飲めないですけどね。

まとめ

やっぱり質の良さを感じさせるポップコーンでした~。

でも、お値段はやや高めですね。

 

※このネタは2021年9月8日に撮影したものです

公式ホームページ

jpgarrettpopcorn.com

 

食べログ

関連ランキング:スイーツ(その他) | 南町田グランベリーパーク駅