ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

新型コロナウィルスの新規感染者数が急激に増えてきましたね…。

オミクロン株は重症化しづらいという話ですが、

軽症でも発熱やせきなどの症状が出るみたいなので、

感染しないように気をつけていきましょう~。

 

さて、1月第3週に食べた菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

十勝産小豆のつぶあん&ホイップ 149.04円

f:id:mappihm2019:20220115183129j:plainf:id:mappihm2019:20220115183135j:plain

f:id:mappihm2019:20220115183142j:plainf:id:mappihm2019:20220115183149j:plain

製造:ガーデンベーカリー

白い生地につぶあんとホイップを組み合わせた菓子パンです

もっちりした白パン

ミルキーなホイップは思いのほか多めで、

粒あんより主張してくる時も。

ローソン

マチノパン 香フランスパン いちごバタークリーム 150円

f:id:mappihm2019:20220115184019j:plainf:id:mappihm2019:20220115184027j:plain

f:id:mappihm2019:20220115184037j:plainf:id:mappihm2019:20220115184044j:plain

製造:山崎製パン

香ばしいフランスパンの香り!

いちごジャムとグラスフェッドバターがはいったクリーム。

適度に歯ごたえがあるフランス生地。

クリームにいちごジャムを入れることでいちご感を演出。

甘さ控えめで食べやすいです。

ファミリーマート

果肉たっぷりいちごジャムのデニッシュ(カスタード) 138円

f:id:mappihm2019:20220115183946j:plainf:id:mappihm2019:20220115183740j:plain

f:id:mappihm2019:20220115183747j:plainf:id:mappihm2019:20220115183753j:plain

製造:山崎製パン

いちごジャムとカスタードクリームを包んだデニッシュ生地に、

いちごチョコとホワイトクランチをトッピングしました。

柔らかいデニッシュの中にいちごジャム。

いちごジャムにカスタードクリームを添えてマイルドな味わいに。

どちらかというとボリュームで勝負な印象。

まとめ

以上、1月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回はどれも甲乙つけがたかったのですが、

個人的な好みで選ぶとすると、

フランス生地の良さとクリームのいちご感が秀逸だった、

ローソンの「マチノパン 香フランスパン いちごバタークリーム」ですかね~。