ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラブラヌードル@鎌倉 鎌倉赤とんこつ

差し入れを買うお店が混んでいたので、

こちらで時間調整を。

ラブラヌードル

f:id:mappihm2019:20220301062150j:plain

2021年5月にオープンした博多とんこつラーメンのお店。

鎌倉駅東口近くのビルの2階にあります。

店内

f:id:mappihm2019:20220301062451j:plain

L字カウンター席のみで10席くらい。

かなり狭くて密な空間。

店員さんは2名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220301062647j:plain

ラーメン屋さんというより九州居酒屋ですね。

お酒を飲んでいるお客さんもちらほら。

サイドメニューもよく注文が入っています。

「女性一番人気!」と書いてある

「鎌倉赤とんこつ」にしてみました。

6分ほどで到着。

鎌倉赤とんこつ 790円

f:id:mappihm2019:20220301063250j:plain

~商品紹介より~

3日間かけて煮出した濃厚スープに極細麺がよく絡む!

マイルドな辛さとレモングラスの爽やかな酸味

博多とんこつラーメンに辛味とパクチーが加わった感じ。

とんこつラーメンは臭みは無く食べやすさ重視。

辛さは控えめ。

パクチーの風味でアジア感が加わります。

f:id:mappihm2019:20220301063958j:plain

博多とんこつらしさを感じる細麺。

ポクポク。

まとめ

九州酒場的なとんこつラーメン店ということで、

お酒とおつまみを楽しんだ後に、

締めとしてラーメンを食べたい人向けのお店といった感じでしょうか。

 

※このネタは2022年2月23日に撮影したものです

ぐるなび
九州酒場 ラブラヌードル(LOVE la NOODLE) 鎌倉駅前
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1-4-25 シーグラスコート小町2F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅