ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

音麺酒家 楽々@吉祥寺 らーめん(黒)

男祭り2軒目はラーメンでございます。

ステーキ屋さんの後にラーメンってw
よはんさんならではの組み立てですな。

ラーメン屋さんに行く途中、大変失礼な発言をしてしまったことを
深くお詫び申し上げます。

音麺酒家 楽々
イメージ 1

昼はラーメン専門店、夜はラーメン&ダイニングという小洒落たお店。


吉祥寺は行列多発地域なのでしょうか?
37分後、ようやく席に着くことができました。

店内
イメージ 2

狭くて圧迫感のある店内。
音麺酒家ということで、音楽と映像の演出にこだわっているという。
かなりまったりな音楽が流れてました。

店員さんは3名。
接客担当の若い女性の言葉遣いが悪かったので、
男性店員に目で怒られてましたw

白、黒、つけ麺に加え、限定のラブメンなるものもあり、
非常に豊富なラインナップです。

何となく黒にしてみました。

らーめん(黒) 700円
イメージ 3

~ラーメン紹介より~
鶏ガラ・豚骨・野菜などを長時間煮込んだ濃厚な白湯スープに
様々な厳選素材を加えて作るスープ。

2種類のタイプの異なる無添加醤油を使用して、
同じ醤油ながらも表情の異なる深い味。

化学調味料などは一切使用せず、まろやかでコクのある味わい。

黒ということで、マー油かと思ったら違ったw

無添加濃口醤油「高麗郷丸大豆醤油」使用とのこと。
煮干し等の魚介の風味もしっかり効いています。



イメージ 4

かなり固めの食感。
少し粉っぽい味という印象も。


チャーシュー
イメージ 5

バラチャーシュー。
味付け薄めで、食感は固め。

小慣れた味という印象。
う~む、このお店でもメニューの選択を誤ったかも。
せたが屋系の味を思い出してしまったのがチョット…。

後々調べると、限定ラーメンの方が人気があるそうで…。


恒例のティッシュチェック
イメージ 6

ごく普通の紙ナプキンでした…。


~ 3軒目につづく ~


◆◇ 音麺酒家 楽々 ◇◆

【最寄駅】
 吉祥寺(JR中央線京王井の頭線
【住所】
 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺1A
【TEL】
 03-6273-1802
【営業時間】
 11:30~15:00、17:30~23:00
【定休日】
 月曜(祝日の場合翌日)
【お店HP】
 http://r.gnavi.co.jp/e289800/