ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

九十九とんこつラーメン@恵比寿 蛍さん主催の会

ビストロシロ.」におけるオフ会が終了し、
恵比寿駅に向かおうとしたところ、
 
イメージ 3
 
「向かいのラーメン屋さんに行く」と
フリーダムな蛍さんが言い出したので、
全員でご一緒することに。
 
蛍さんは「東京ラーメンストリート」で3連食したこともあるくらい、
大のラーメン好きなんですよ!
 
九十九とんこつラーメン恵比寿本店
イメージ 1
 
1997年オープンの有名豚骨ラーメン店。
このお店の大人気メニューといえばこちら。
 
元祖まるきゅうチーズラーメン
イメージ 4
 
花畑牧場のトムチーズをふんだんに使用した
味噌チーズラーメンでございます。
このお店といえばこれ。
 
10年くらい前に一度食べたことがあるのですが、
「チーズは美味しかった」という記憶しか無く…。
 
店内
イメージ 2
 
店内は満席状態。
でも、ほとんど待たずに入れましたよ~。
 
蛍さんの横に座らせていただいちゃいました~。
そして、何故かここでも美女撮影会がw
 
イメージ 5
 
今度はErikaさんと蛍さんのツーショットですよ~。
男性陣は激写しまくってましたw
 
さて、注文ですが、
 
ジョニーXさん 醤油とんこつラーメン
イメージ 6
 
まつきよさん 夏季限定の冷やし麺
イメージ 7
 
という流れがあったので、
「元祖まるきゅうチーズラーメン」は諦めて
こちらを注文することに。
 
坦々麺 900円
イメージ 8
 
男性陣は「元祖まるきゅうチーズラーメン」以外を
注文する流れができていたはずなのですが…
 
Erikaさん、蛍さん、hiropynaさん 元祖まるきゅうチーズラーメン
イメージ 9
 
hiropynaさんは何事も無かったかのように
チーズラーメンを注文してました…。
 
「坦々麺」は太麺と細麺が選択できたので、
細麺を麺固めで。
 
イメージ 10
 
プリプリっとした食感の縮れ麺。
坦々麺にはやっぱり細麺ですな。
 
この麺リフトを撮影している時、紙エプロンが外れるというハプニングが。
そのまま撮影を続行していたら、蛍さんがしっかり結び直してくださいました。
ありがとうございます!
 
お味の方ですが、自家製辣油を使用していたりして、
思ったよりしっかりした坦々麺なのですが、
とんこつラーメンがベースになっているせいか、
私にはスープの味付けが濃すぎるという…。
 
酒飲みの人用の締めラー向きといった感じでした。
 
ラーメンをサラッと食べた後、恵比寿駅で解散。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました~。
 
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 11
 
至って普通の紙ナプキンでした。
 
 
◆◇ 九十九とんこつラーメン恵比寿本店 ◇◆
 
【最寄駅】
 恵比寿(JR山手線・埼京線湘南新宿ライン東京メトロ日比谷線
【住所】
 東京都渋谷区広尾1-1-36
【TEL】
 03-5466-9488
【営業時間】
 11:00~翌5:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.tukumo.com/