ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

マカンマカン@大和 ポークヴィンダルー

たまにはシンガポール料理でも。

MakanMakan(マカン マカン)

f:id:mappihm2019:20220331062202j:plain

大和にある1994年創業のシンガポール料理店。

食べログの点数が3.55で根強い人気があります。

約10年ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20220331062413j:plain

軽めのアジアンテイストな雰囲気。

テーブル4卓、カウンター4席。

店員さんは2名。

先客3組、後客2組。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220331062644j:plain

ランチは1,320円から。

「マカンプレート」を注文してる人が多かったです。

週替わりランチの「ポークヴィンダルー」をいただきます。

15分ほどで付属のサラダ到着。

サラダ

f:id:mappihm2019:20220331062944j:plain

ドレッシングは胡麻っぽかったですが、

ナッツや辛い味付けのパスタで

アジアっぽい雰囲気に。

ポークヴィンダルー 1,320円

f:id:mappihm2019:20220331063122j:plain

茹でたカリフラワーと海老の小皿と、

甘めの酢漬けが付属。

盛り沢山な感じが良いですね~。

 

f:id:mappihm2019:20220331063349j:plain

ユーラシアン料理とのことですが、

ネット検索するとインドのゴア地方のカレーと出てきます。

酸味の効いたカレーといった感じ。

辛さ控えめでスパイスがほんのり香ります。

骨付き肉はスルッと骨からはがせる柔らかさ。

ポテトフライが添えられているのも嬉しい。

まとめ

アジア料理もたまには良いですね~。

色々楽しめる「マカンプレート」が気になってきたのでした。

 

※このネタは2022年3月27日に撮影したものです

お店ホームページ

www.makanx2.com

 

食べログ

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 大和駅