ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 カリブのまぜそば(期間限定)

約2ヶ月ぶりに限定麺が登場したこちらのお店へ。

麺屋 江武里

2019年5月に浅草から高座渋谷へ移転してきた

「江戸醤油ら~麺」のお店。

高座渋谷駅西口から徒歩2分程度なので、

個人的に利用しやすくて助かっています。

店内

カウンター席のみ。

店員さんはいつも通りご主人お一人。

先客2名・後客6名で賑わってました。

平日の夜もお客さんが戻ってきて何よりです。

限定麺

カリー+オリーブでカリブだそうで。

内容的にはカリブ海地域と関係なさそう。

4分ほどで到着。

カリブのまぜそば 890円

麺とトッピングを別々に提供。

具は後半に味変として使用する趣向のようです。

平打ちの太麺。

その下にオリーブオイルと醤油タレでしょうか。

麺がくっつきやすいので、

常時かき混ぜ続けないといけないような。

トッピング

海苔、カレー粉、メンマ、なるとの細切り?、

鶏チャーシュー、豚チャーシュー、うずら味玉、唐辛子。

通常トッピング全部入りみたいな感じ。

カレー粉はカレー限定の時と同じような味。

 

オリーブ油そばがやや味気なく感じたので、

後半よりも早めにトッピングを投入。

辛味などが加わって味が引き締まります。

まとめ

帰り際、ご主人から

「ブログで紹介してくださってありがとうございます」

とのお言葉が。

月イチに近いペースで訪問してたら、

そりゃあ身バレするよね(笑)

 

※このネタは2022年7月12日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

Google

goo.gl

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅