ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横濱丿貫@横浜 紅ズワイガニ蕎麦~境港産紅ズワイ蟹使用~

お寿司を受け取る前に昼食を。

ジョイナスやそごう周辺のお店は混んでいてスルー。

アソビルは比較的空いてました。

横濱丿貫

食べログ3.68点の煮干しラーメンの行列店。

個人的にはハマってないお店ですが、

待ち客が少なかったので、

約3年ぶりにいただいてみることに。

店内

カウンターのみで10席くらい。

店員さんは3名。

店内にメニューが無いので、

お店外のメニューかQRコード読み取りで確認が必要。

メニュー

「濃厚牡蠣蕎麦」が気になりましたが、

"限定"の文字につられて「紅ズワイガニ蕎麦」にしちゃいました。

3分ほどで到着。

ズワイガニ蕎麦~境港産紅ズワイ蟹使用~ 1,100円

鳥取県・境港産の紅ズワイ蟹を使用。

小鍋で温めたスープが熱いので、

序盤は蟹がよく分からず。

温度が下がってくると蟹が出てきますが、

煮干しの風味が邪魔してきます…。

麺箱に「匠の麺 東京製麺」と書いてありました。

低加水でポクポク。

まとめ

煮干しラーメンの延長線上にあるラーメンだったので、

これといって真新しさを感じず。

やっぱり今回もハマらなかったのでした。

 

※このネタは2022年10月16日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅新高島駅高島町駅