ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 万年青@かしわ台 えび塩とんこつ

久しぶりに自転車に乗ってこちらのお店へ。

麺屋 万年青

レギュラーメニューが豊富なラーメン店。

2012年10月に座間市から綾瀬市へ移転。

約9年4か月ぶりの来店になります。

店内

カウンター10席くらいにテーブルが1卓。

半分以上埋まってました。

店員さんは2名でベテラン感のある対応。

券売機

色々あって迷いますね~。

 

限定麺があったので、

それにしてみました。

10分ほどで到着。

えび塩とんこつ 920円

レギュラーメニューの「塩とんこつ」がベースでしょうか。

マイルドでさらっとした塩とんこつスープに、

海老の香りがプラス。

具にも海老がいます。

やや固めの茹で加減で、

ねちっとしたような食感も。

チャーシュー

レアチャーシュー。

少し厚みがあって肉感しっかり。

まとめ

安定感のある1杯。

近くのお客さんが注文していた

「手作り餃子」が美味しそうに見えたので、

次に訪問する機会があれば注文したいと思います。

 

※このネタは2022年11月12日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/omoto1003/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | かしわ台駅