ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鶏そば久遠 -くおん -@南林間 伊勢海老味噌

この日は近場で済ませたかったので、

12日ぶりにこちらのお店へ。

鶏そば久遠 -くおん -

f:id:mappihm2019:20210406063238j:plain

2021年3月18日オープンの鶏白湯ラーメンのお店。

 

前回訪問時は店外2名待ちでしたが、

この日はスムーズに入店できました。

平日の夜は客入りが落ち着いてきたのでしょうか。

とはいえ、先客5名・後客3名で客入りは悪くなく。

鶏白湯ラーメンの食べ方

f:id:mappihm2019:20210406063728j:plain

今回はカウンター席に案内されました。

写真撮影は20秒以内だそうで。

鶏レアチャーシューに火が通ってしまうからでしょうか。

伊勢海老味噌ラーメン

f:id:mappihm2019:20210406064034j:plain

前回は看板メニューの「鶏白湯ラーメン」をいただいたので、

今回は「伊勢海老味噌」をセレクト。

5分ほどで到着。

伊勢海老味噌 980円

f:id:mappihm2019:20210406064257j:plain

「鶏白湯ラーメン」の味噌バージョン。

名前的に伊勢海老が主役なのかと思いきや、

伊勢海老はほんのり香る程度で存在感が無く。

隠し味だというフルーツもよく分からないので、

単にマイルドな味噌ラーメンといった感じ。

f:id:mappihm2019:20210406064727j:plain

「鶏白湯ラーメン」と同じ太めのもっちり麺。

改めて食べてみても微妙な麺ですね。

兵庫但馬鶏チャーシュー

f:id:mappihm2019:20210406064903j:plain

レアな鶏のたたきが4枚。

スープの温度が低めなので、

長時間レア状態をキープしていましたが、

とくにレアである必要性は感じず。

まとめ

味噌味の「鶏白湯ラーメン」でした。

「伊勢海老味噌」という名前で

ハードルが上がっていたせいか、

やや期待ハズレな感じが…。

「塩そば」は鶏白湯とは別物みたいなので、

そのうちまた訪問してみようと思います。

 

※このネタは2021年4月5日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 南林間駅鶴間駅