ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

12月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

FIFAワールドカップカタール2022」盛り上がってますね!

日本は惜しくも敗退してしまいましたが、

ドーハの悲劇で日本が出場できなかった時代からチラチラ観ているので、

日本が作戦や選手の頑張り次第で

強豪国に勝てるレベルまで到達したというのが感慨深いところで。

また、今大会はABEMAで全試合無料生中継を行っており、

視聴のハードルが下がったのも大きいですね。

もうABEMAで試合を見るのが当たり前になってきて、

テレビがメディアの中心だった時代は終わったんだなとしみじみ。

 

さて、12月第2週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

たっぷりホイップデニッシュ 181.44円

製造:ガーデンベーカリー

さっくりとしたデニッシュ生地に、

ホイップクリームをしぼった菓子パンです。

デニッシュ生地は柔らかくてさっくりとはしておらず。

たっぷりのホイップクリーム

マーガリンの塩気が効いた生地で、

シンプルながら間違いのない組み合わせ。

ローソン

はみでる板チョコメロンパン 181円

製造:山崎製パン

板チョコがはみ出ています。

食感も楽しい。

チョコメロンパンで板チョコとホイップをサンド。

板チョコは甘めで、質よりも量と食感を重視。

なので、食べごたえ十分です。

ファミリーマート

もっちおいもパン 145円

製造:山崎製パン

さつまいもパウダーを練り込んだもっちりとした生地で、

さつまいもあんをたっぷり包みました。

見た目もさつまいもをイメージしたパンに仕上げました。

生地は柔らかめでもっちり感控えめ。

さつまいもあんは甘めだが芋感があってねっとり。

まとめ

以上、12月第2週に食べた菓子パンでした~。

今回の中から選ぶとすると、

セブン-イレブンの「たっぷりホイップデニッシュ」ですかね~。

そこまで当たりというわけでもなかったですが…。