ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん まる@六会日大前 醤油らーめん

新しくできたラーメン屋さんへ行ってみました。

らーめん まる

2022年12月7日オープン。

六会日大前駅東口から線路沿いを北へ徒歩1分。

店内

L字カウンターで9席くらい。

店員さんはベテラン感のあるご主人お一人。

ネット情報では「麺処 田ぶし 湘南台店」出身らしい。

先客6名・後客2名。

近くにある日本大学の学生さんが多いです。

券売機

「醤油らーめん」「塩らーめん」「担々麺」の3系統。

初訪問なので左上の「醤油らーめん」にしておきました。

6分ほどで到着。

醤油らーめん 850円

鶏出汁と魚介出汁のブレンドスープとのこと。

お互いそこまで主張が強くなく、

バランス良くまとまっています。

温度が高めな時は鶏、

温度が下がってくると魚介が前に出てくる印象。

ネット情報によると「かじや製麺」の麺だそう。

全粒粉の粒が見えます。

チャーシュー

バラチャーシューが1枚。

やや固めで筋っぽい部分もありますが、

噛めば噛むほど旨味が出てくるタイプです。

まとめ

オーソドックスすぎて面白味に欠ける感じがするものの、

真っ当なラーメンですね。

「担々麺」が気になるので、

再訪したいと思います。

 

※このネタは2023年1月18日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/ramenmaru3/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 六会日大前駅