ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

上海酒家 岳@馬車道 ランチ 黒酢酢豚

この日のランチは中華を。

上海酒家 岳

2014年9月創業の上海料理のお店。

ご主人はホテルニューオータニにて

約20年間ご活躍されたそう。

以前は阪東橋にありましたが、

2018年に横浜エクセレント3という

馬車道にあるビルの地下1階へ移転。

店内

28席あるようです。

移転前に行ったことがありますが、

かなり広くなりましたね~。

客入りは少なめ。

場所的に平日よりも週末の方が空いてそう。

店員さんは2名。

移転前に訪れた時と同じ方だったような。

ランチメニュー

ランチメニューは4種で1,000円均一。

週替りのようです。

黒酢酢豚」にしてみました。

小鉢、スープ

まずは小鉢とスープが到着。

でも、「黒酢酢豚」を待ちます。

黒酢酢豚

黒酢のツンとした香り。

夏野菜のズッキーニが入っていて季節感があります。

豚肉の表面がサックサク。

ライス

北海道産ななつぼしを使用。

中華料理店としてはかなり美味しいライスです。

器が小さめですが、お替り自由なので問題なく。

デザート

メロン入りの杏仁プリンでしょうか。

至れり尽くせりです。

まとめ

1,000円でありながら充実の内容。

そして、品の良さが感じられる料理も良いですね。

7年半ぶりでしたが、相変わらず満足度の高いお店でした。

 

※このネタは2023年6月17日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/gaku0920gaku/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:中華料理 | 馬車道駅日本大通り駅関内駅