ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

香港酒家 九龍@町田 焼き餃子ほか

「餃子が食べたい」と言い出した人がいたので、
近くの中華料理店に入ることになりました。

香港酒家 九龍
イメージ 1

2012年7月オープン。
あっくんさんがよく油淋鶏を食べにくるお店。
個人的には1年10ヶ月ぶり3度目の来店。

店内
イメージ 2

宴会をしてるお客さんが何組かいたので、
この日はかなり混んでましたよ~。
タバコの煙が充満してますな…。

イメージ 3

まずは乾杯。
2次会ということで乾杯写真は誰も撮影せず、
淡々と乾杯は終了。

早速、餃子を注文しました。
20分ほどで到着。

焼き餃子 410円
イメージ 4

~商品紹介より~
一つ一つ当店で手作り皮はモチモチ肉汁
溢れるジューシーさ九龍オリジナル餃子

オーソドックスな餃子ではありますが、
表面はパリッと焼き上がっています。


揚げ鶏肉の特製ソースかけ 750円
イメージ 5

いわゆる油淋鶏。
鶏肉の質はチープではありますが、
カラッと揚がった衣と
酸味の効いたソースでカバー。


黒酢スブタ 880円
イメージ 6

終盤に注文。
具が豚肉のみの酢豚。
黒酢の酸味が結構効いています。


イメージ 7

オフ会の締めくくりは、
"お酌のプロ"ことErikaさんから
こけ麻呂さんへのお酌。
きっと美味しくいただけたことでしょう。

お会計は6,414円だった気が。
料理は2,000円分くらいしか注文なかったのに、
この値段は一体…。

やまぴょんさんがかなり多めに
支払ってくださって助かりましたが、
飲み会の恐ろしさを実感したのでした。