ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

味噌ラーメン 雪ぐに@中田 ミソラーメン

新しくできた味噌ラーメンのお店へ。

味噌ラーメン 雪ぐに
イメージ 1

2015年12月10日オープン。
新潟県にある味噌ラーメンが人気の
大衆食堂「食堂ミサ」出身らしい。

中田駅から徒歩2分ほど。

長後街道沿いかと思ったら
一本入った道にありました。

店内
イメージ 2

L字カウンターで10席くらいでしょうか。
先客2名・後客1名。

店員さんは2名。
ご主人とそのお母様なのかも。
荷物入れのカゴを持ってきてくださったりなど、
気配りが良いですな。

券売機
イメージ 3

現在は「ミソラーメン」のみ。
他はまだ開発中のようで。

普通の「ミソラーメン」の食券を購入。
5分ほどで到着。

ミソラーメン 800円
イメージ 4

モヤシ&タマネギが山盛りの味噌ラーメン。
炒めずに小鍋のスープへ投入して煮てました。
タマネギが甘くて美味しい。

思ったより薄味で、ニンニクの風味が1番目立っています。
「食堂ミサ」のラーメンは全く存じあげないのですが、
近い感じなのでしょうか。

お肉は挽肉のみ。
存在感がほとんど無いので、
別売りのチャーシューを
トッピングした方が良さそう。

イメージ 5

少しゴワッとした自家製麺
でも、このラーメンだとあまり
自家製麺の良さが活きてこない気が。

どうにも古臭い感じのするラーメンで、
私の好みに合わず…。

でも、頑張りは伝わってくるので、
他のメニューが解禁されたら
再訪してみようと思います。


◆◇ 味噌ラーメン 雪ぐに ◇◆

【最寄駅】
【住所】
 神奈川県横浜市泉区中田南3-7-5 りんどう中田ビル
【TEL】
 045-410-6988
【営業時間】
 11:00~14:30、17:30~21:00
【定休日】
 水曜