ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

上海酒家 岳@阪東橋 春巻三種ほか

ARAPROさん&パパさんと
こちらのお店へ。

上海酒家 岳
イメージ 1

2014年9月オープンの
知る人ぞ知る中華料理店。

約1ヶ月前に行ったばかりですが、
オリジナル色の強い餃子が出てきたので、
他の料理も食べてみたかった次第で。

店内
イメージ 2

テーブル5卓のみ。
小ぢんまりとしつつも、
綺麗で好感が持てる雰囲気。

まあ、周囲のお店は
アレなんですけどね(笑)

先客2組・後客無し。
この日もガラガラではなく。
美味しいものが好きな人が
集まるお店といった印象。

店員さんはご主人と
可愛らしいお姉さんの2名体制。
既にARAPROさんは認知されてました(笑)

メニューは多種多彩。
気になる品を適当に注文していくことに。
残念ながらご飯を切らしてしまったとのことで、
おかず類だけで済ませました。

春巻三種(きのこ、エビ、豚肉野菜) 800円
イメージ 3

ARAPROさんオススメの品。
見たことない感じの春巻ですな。

ARAPROさんはきのこ春巻がお気に入り。
パリパリサクサク軽やかなライスペーパーの中から、
きのこ餡がとろ~とあふれ出てきます。
きのこの風味を堪能できますよ~。

エビ春巻も美味。
エビがこれでもかと詰まっています。


自家製大根餅 600円
イメージ 4

底面に焦げ目をつけて
香ばしく仕上げてあります。
ふわとろ感は控えめ。


焼餃子(4個) 500円
イメージ 5

前回食べて面白かった品。
ライスペーパーによる羽根が特徴。
この日は餡が少なめだったような。


古老豚(スブタ) 900円
イメージ 6

酸味が主体の酢豚。
このお店の品としては
比較的オーソドックス。
熱々です。

このお店はオリジナル色が
強い品の方が面白美味しいですな。

とはいえ、注文してみないと
どういうのが出てくるか
分からないんですけどね~。


◆◇ 上海酒家 岳 ◇◆

【最寄駅】
 黄金町(京浜急行
【住所】
 神奈川県横浜市中区曙町4-45 
【TEL】
 045-231-7882
【営業時間】
 17:00~23:30(L.O.23:00)
【定休日】
 水曜