ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

WR.@学芸大学 ETHIOPIA、BASQUE CHEESE CAKE

こちらのお店でコーヒーを。

WR.

スペシャルティコーヒーとクラフトビール

楽しめるコミュニティースペース。

オープンは2021年1月。

店内

コーヒースタンド的でオシャレな雰囲気。

お客さんもオシャレです。

店員さんは3名くらい。

レジで注文と会計を行って席で待つシステム。

メニュー

コーヒーは700円から。

1,300円、1,400円のもありましたが、

700円のにしておきました。

まずはお供に注文したチーズケーキを受け取り。

BASQUE CHEESE CAKE 500円

やや小さめ。

ねっとりしていて重たいです。

適度な甘み。

ETHIOPIA GEDEB GOTITI YIRGACHEFFE 700円

見たこと無い白いドリッパーで淹れてました。

浅煎りでかなりあっさりすっきり。

 

「Raw Sugar Roast」から調達。

チェリーっぽい酸味の余韻が長めのお味。

まとめ

お店近隣のオシャレな人が集まるお店といった感じでした~。

余所者は気まずいような気がしないでもなかったですが、

あまり気にせず楽しみましたけど(笑)

 

※このネタは2024年1月27日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/wr.gakudai/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 学芸大学駅