ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スペインクラブ茅ヶ崎@茅ヶ崎 大鍋で炊き上げた魚介とお肉のミックスパエリア

この日は茅ヶ崎へ。

こちらのお店に入ってみました。

スペインクラブ茅ヶ崎

フラメンコのライブを開催することもあるスペインレストラン。

都内にも4店舗あるようです。

オープンは2017年4月。

店内

吹き抜けで開放感のある雰囲気。

BGMはスパニッシュギターの曲。

インテリアはスペインから取り寄せているそう。

そのせいか、テーブル等は経年劣化が目立つところも。

入店時に予約してるか確認されたので、

予約をして行くべきお店ですね…。

運良く入れましたけど。

お客さんの年齢層はやや高め。

スペインワインを楽しんでる人が多かったです。

ランチメニュー

ランチは1,540円の品が多め。

サラダ、スープ、プチデザート、珈琲or紅茶が付属なので、

お得感があります。

 

パエリアは複数人じゃないと注文できないお店が多いのですが、

このお店は大鍋で大量に作り置きするタイプのようで、

お一人様でも注文可能。

ということで、パエリアをいただくことに。

サラダ

ちゃんとしたサラダです。

ドレッシングはベーシックなオイル系。

ふりかけてあるベーコンビッツがアクセントに。

ポテトサラダにツナが混ざってるのが良いですね。

スープ

ベーコンが結構入ってます。

大鍋で炊き上げた魚介とお肉のミックスパエリア 1,540円

香ばしい海老の香り。

お米はオイリーでありながらパラパラ。

絞ったレモンとの相性良好。

具は、海老、鶏肉、貝、イカ

炊き上げてから時間が経っているせいか、

水分が飛んで固くなってました。

プチデザート

ヨーグルトのシャーベットとロールケーキ2種。

シャーベットはカチカチでしばらく放置。

酸味のあるお味です。

ロールケーキは市販品っぽくて甘いですね。

紅茶

あまり特徴は無く。

軽めの渋味。

デザートと紅茶はおまけといった感じ。

まとめ

某老舗スペイン料理店より好印象。

お味に加えて、サービスや雰囲気も良く、

価格設定もありがたいお店です。

 

※このネタは2024年2月3日に撮影したものです

お店ホームページ

spainclub-chigasaki.com

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:スペイン料理 | 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅