ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

3月も残りわずか。

東京の桜の開花が発表されて、

いよいよ春本番といった感じですね~。

名所は混むので行く気は無いんですけども(笑)

 

さて、3月第5週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

北海道十勝産小豆のホイップつぶあんぱん 162円

製造:ガーデンベーカリー

北海道十勝産の小豆を使用したつぶあんホイップクリームを、

ふんわりしっとりとした生地で包んだあんぱんです。

意外とむぎゅっとした食感の生地。

十勝産小豆の品の良い甘味。

そこまでつぶは目立たず。

ミルク感強めのホイップとの相性が良好。

ローソン

こく旨クリームパン 138円

製造:山崎製パン

卵と乳のこくがたまらない!

カスタードクリームが入ったクリームパン。

表面が香ばしい風味のする生地。

カスタードクリームは柔らかめ。

「こく旨」というわりにクリームの味が濃くなく、

値段相応で安っぽい印象。

ファミリーマート

焼きチョコクッキーパン 158円

製造:山崎製パン

ダイスチョコ入りチョコクッキーと、

チョコクリームを包んだチョコ風味のパンを合わせて焼き上げ、

粉糖をかけました。

上面のクッキー生地がガリガリザクザク。

チョコ風味の生地は柔らかめ。

チョコクリームはぽてっとしいて甘さ控えめ。

まとめ

以上、3月第5週に食べた菓子パンでした~。

セブン-イレブン「北海道十勝産小豆のホイップつぶあんぱん」が正統派で、

今回の中では好印象でした。