ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジパングカリーカフェ@高座渋谷 トロスジ焼きベジチーズカレー

高座渋谷にカレー屋さんができたので行ってみました。

ジパングカリーカフェ大和店

厳選黒毛和牛×鰹と昆布の和風出汁カレーのお店。

オープンは2024年2月。

大阪に本店があり、多数フランチャイズ展開しているようです。

店内

希望ヶ丘へ移転した「麺屋 江武里」の居抜き。

カウンター6席、4人用テーブル3卓。

店員さんは1名。

先客・後客無し。

「麺屋 江武里」も平日の夜は集客に苦戦してましたからね。

メニュー

ベースは厳選黒毛和牛×鰹と昆布の和風出汁カレーで、

色々なトッピングでバリエーションを持たせるスタイル。

人気No.1だという「トロスジ焼きベジチーズカレー」にしました。

6分ほどで到着。

トロスジ焼きベジチーズカレー 1,390円

チーズたっぷり。

バーナーで焼く音が聞こえました。

野菜はサラダっぽい生のものでしょうか。

それほど多くなく。

 

牛すじ煮込みがゴロっと。

かなり煮込まれた感じ。

これと和出汁が合わさって

ややしゃばっとしたカレーです。

スパイス感は控えめで少しヒリヒリする程度。

まとめ

煮込み味の独特なカレーですね。

王道または流行りのタイプとは異なるので、

カレーとしての中毒性が弱いような…。

 

※このネタは2024年3月2日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/zipangu_yamato/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カレー | 高座渋谷駅