ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リリエンベルグ@新百合ヶ丘 いちごのケーキ

知人のお祝いにこちらでケーキを購入。

リリエンベルグ

1988年創業のウィーン菓子工房。

食べログの点数が3.76の人気店なので、

いつも行列ができているのですが、

タイミング良く並ばずに入れました。

 

デコレーションケーキは、

ザッハトルテ

・いちごのタルト

・オランジェリー

がありました。

 

「いちごのタルト」を注文しようとしたところ、

15分ほど待てば「いちごのケーキ」も用意できるとのことでしたので、

「いちごのケーキ」にしました。

スポンジや生クリームが美味しいお店ですからね。

いちごのケーキ 16.5cm 4,400円

いやはや、16.5cmは迫力ありますね~。

私も味見させていただきました。

 

ミルクの風味がしっかり香る生クリーム。

エアリーで消えてなくなるスポンジ。

甘味の中に程良い酸味のあるいちご。

どのパーツも素晴らしいのですが、

組み合わさると更に美味しくなる三位一体の妙。

まとめ

オーソドックスでありながら唸る美味しさ。

食べられて良かった~。

 

※このネタは2024年4月6日に撮影したものです

お店ホームページ

www.lilienberg.jp

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 新百合ケ丘駅柿生駅