ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リリエンベルグ@新百合ヶ丘 ラフレーズ

手土産のケーキを買いにこちらのお店へ。

リリエンベルグ
イメージ 3

1988年創業のウイーン菓子のお店。
名実ともに神奈川を代表する洋菓子店です。

行列はありませんでしたが、
店内には何人もお客さんがいましたよ~。

可愛らしい感じのケーキを購入してみました。

ラフレーズ 2,200円(税抜)
イメージ 1

~商品紹介より~
まるで苺に練乳をかけて食べている様な
フレッシュな苺の味が楽しめるムースです。

ピンクのムース部分がぷるんぷるんです。

プラス100円でチョコレートの
メッセージプレートを乗せてもらいましたが、
持参した先で箱を開けた時には
吹っ飛んでましたよ(笑)

イメージ 2

真ん中に乗っていた苺のジュレっぽいのが
カットすると滑り落ちてしまうので、
構造へのツッコミが入りましたよ…。

ぷるぷるのムースは軽やか。
確かに練乳っぽいミルクの風味もします。
ジュレの酸味がアクセントに。
底面のサクッとしたクッキー生地もきめ細やか。

ムース部分が軽すぎて、
持参先での反応は微妙な雰囲気でしたが、
喜んではいただけたので良かったです。

また持参する機会があれば、
名物の「ザッハトルテ」か、
スポンジを使ったケーキにしようと思ったのでした。


お店ホームページ