ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

こおり屋ひなた@辻堂 マンゴー

暑いのでかき氷を。

こおり屋ひなた

「おでん屋ひなた」によるかき氷屋さん。

オープンは2024年5月。

お店は2階。

階段に待ち客がいました。

8分ほどで入店。

メニュー

入店時に注文と会計をするシステム。

「いちご」や「オレンジ」が無かったので、

「マンゴー」にしました。

店内

テーブル5卓にカウンター4~5席。

店員さんは3名。

かき氷機が2台ありましたが、

1台しか使用してなかったので、

結構時間かかりますね…。

マンゴー 1,500円

会計から25分ほどで到着。

ほうじ茶とおでんの出汁付き。

 

値段の割に小さめ。

マンゴーの風味が弱い…。

ミルク味の方が上回っちゃってます。

氷は「蔵元八義」の天然氷を使用。

温度高めで口溶け良好。

全体的にミルク味なので氷自体の味は楽しめず。

 

奥がほうじ茶で手前がおでんの出汁。

出汁は椎茸の風味が強め。

まとめ

シロップのマンゴー感に物足りなさが。

チョイスミスですね…。

 

※このネタは2024年8月18日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/kooriya_hinata/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:かき氷 | 辻堂駅