ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ゴールドラッシュ@渋谷 ハーフ&ハーフハンバーグ

先日のラゾーナ川崎で食べたハンバーグの記事にて
皆さんからおすすめいただいた「ゴールドラッシュ」へ
ついに行ってきました!

なお、今回も特別審査員として、
ハンバーグ好きの先輩も一緒です。

ゴールドラッシュ本店へのエレベーター
イメージ 1

1階・2階がハーレーダビッドソン販売店で、そのビルの4階にあります。

公式HPには渋谷駅から徒歩10分と記載があるのですが、
渋谷は人が多すぎて歩きにくいので、20分近くかかりましたよw

先にエレベータ待ちをしている方々が4~5人いたのですが、
全員ゴールドラッシュ行きでしたw
人気あるんですねぇ。


ゴールドラッシュ本店の入口
イメージ 2

VVV6でぶやなど、テレビでよく紹介されているので、
それを主張する貼紙が多々貼ってあります。

運良く待ち時間なしで席に案内されました。

イメージ 3

お店の由来は、1848年頃から始まったアメリカの金採掘ブーム「ゴールドラッシュ」からきており、
洞窟に下りるような雰囲気を意識しているとのこと。
十分その雰囲気が感じられます。

なお、油で床がヌルヌルというかツルツルして滑りますので、注意が必要ですw


注文後、10分もしないうちに出てきました。
早いねぇ。

ハーフ&ハーフハンバーグ 200g 1,350円
イメージ 4

ラッシュハンバーグとチーズハンバーグが1つずつ入ったものにしてみました。
ライスまたはパン&ドリンク一杯付きです。

ハンバーグ店ではよくある光景ですが、
仕上げに目の前でソースをかけてくれます。
そして飛び散りますw


イメージ 5

中までしっかり火の通っている固めのハンバーグ。
味付の方もしっかりで、ハンバーガーチェーンのパティをぶ厚くしたような
アメリカンな味わいです。


なお、先輩は人気のダブルチーズです。

ダブルチーズハンバーグ 200g 1,450円
イメージ 6

チーズハンバーグの方は、
チーズとハンバーグの間にマヨネーズが挟まっているので、
かなり濃い味付け!

イメージ 7

でもチーズの方が、トロッとした食感と酸味が加わることで、美味しく感じました。


満足度(5点満点):3.4

ジャンクなハンバーグと割り切れれば最高と言えそうですが、
私はレアっぽくて素材の味が活きているハンバーグの方が好みなので、
あまりツボには入りませんでした。

なお、先輩が求めていたハンバーグはまさにこれだったようで、
5点満点中の7点という超高評価でしたw

やっぱり、好みって人それぞれですね~。



◆◇ ハンバーグレストラン GOLD RUSH 本店  ◇◆

【最寄駅】
 渋谷(JR山手線・埼京線湘南新宿ライン東京メトロ半蔵門線・銀座線、東急田園都市線東横線京王井の頭線
【住所】
 東京都渋谷区宇田川町4-7 トウセン宇田川ビル4F
【TEL】
 03-3496-5971
【営業時間】
 11:30-23:00(L.O.22:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.gold-rush.jp/



https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.33.263&lon=139.42.03.974&width=300&height=300&sc=3


※2007年6月16日時点の情報です。
ID:0000905404