ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピエールマルコリーニ@銀座 マルコリーニチョコレートムース

先週の土曜日、銀座でお寿司を食べた後、ピエールマルコリーニでスイーツ。
豪遊ですw

ピエールマルコリーニ銀座
イメージ 1

混んでました…。
左側のこげ茶のお店がチョコレート、
右側の白い方はアイスクリームのお店になってます。

それぞれ行列ができていますが、基本的にはカフェ利用待ちの行列なので、
販売だけならあまり並ばずに購入できます。

時間に余裕があったので、チョコレートのカフェの方に並んでみました。
店内に入るまで40分ほどかかりましたよ…。

イメージ 2

落ち着いた雰囲気の店内。
狭いので行列は仕方ないところか。
テーブル席とカウンター席を選べましたが、
後のお客さんに配慮してカウンターにしました。

チョコレートパフェを注文したかったのですが、
売り切れということで、チョコレートムースをチョイス。

マルコリーニチョコレートムース "コーヒーゼリースタイル" 1,365円
イメージ 3

生クリーム、チョコレートムース、コーヒーゼリーの3層構造。

ピエールマルコリーニ自慢の最高級クーベルチュールを使用した
ほんのり甘く濃厚なチョコレートムース、ビターでやわらかい食感のコーヒーゼリー
ふんわりとした生クリームの組み合わせ。

3層を合わせて口に含んだ瞬間のハーモニーはまさに絶品。
幸せなひとときに満たされます。

しっかし、高いな…。

でも、そこはマルコリーニ。
チョコレートムースは濃厚なのにしつこくなく、
流石の美味しさです。

コーヒーゼリーは苦いので、生クリーム&チョコレートムースと合わせて食べてくださいとのこと。
確かにゼリー単体で食べると苦いですw
でも、生クリーム&ムースと合わせていただくと
味に重厚感が増します。


満足度(5点満点):3.7

美味しいといえば美味しいですが、
値段を考えるともっと美味しくてもいいかもw
チョコって何でやたら高いのだろうか…。

食後、ゲップがチョコ風味になるほど濃厚でしたw


◆◇ ピエールマルコリーニ銀座 ◇◆

【最寄駅】
 銀座(東京メトロ銀座線・丸ノ内線日比谷線
【住所】
 東京都中央区銀座5-5-8
【TEL】
 03-5537-0015
【営業時間】
 11:00-20:00(L.O.19:30)、日祝11:00-19:00(L.O.18:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.pierremarcolini.jp/

ピエールマルコリーニ銀座店 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.04.425&lon=139.46.00.084&width=300&height=300&sc=3


※2007年7月4日時点の情報です。
ID:0000607294