ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【VVV6】湘南ランチランキング(2007/9/20放送)

9/20(木)放送のVVV6 東京Vシュラン2
「湘南マダムが選んだ湘南ランチランキング」
でした。

結果は以下の通り。

イメージ 1


1位 さらい(七里ガ浜)

イメージ 2

湘南イチ新鮮な魚介類を使ったランチだとか。
本当かいなw
珊瑚礁本店のすぐ近くにあるお店のようです。
珊瑚礁に行った時には全く気付きませんでしたw



2位 恵土(葉山)

イメージ 3

そば粉を毎朝手挽きで作るという
こだわりのお蕎麦屋さん。
まちゃまちゃが「食ったことねぇ!!」と言うほど美味しいみたい。
映像を見ててもかなり美味しそうだった。



3位 山科(衣笠)

イメージ 4

松坂牛よりも生産量が少ない幻の牛と言われる"葉山牛"を使ったステーキレストラン。
お店の裏が直営の牧場だという。
ステーキだけでなく、ハンバーグも美味しそうでした。

葉山牛ステーキレストラン 山科
http://www2.ocn.ne.jp/~yamasina/



どれも美味しそうなのですが、
どのお店も場所的に行きづらい…。

2位の恵土のお蕎麦が美味しそうでした。

次回予告が放送されなかったのですが、
来週は「ラーメン総集編」のようです。
こっちの方が気軽に行けそう~♪