ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横浜くりこ庵@横浜 くりこあん&かぼちゃあん

エディさんに行ったことがあるかどうか聞かれたのですが、
食べたことなかったので早速行ってきましたw

横浜くりこ庵 横浜西口店
イメージ 1

相鉄線の改札からすぐのところにあるたい焼き屋さん。
人通りが多いということもあって、
結構買っていっている人が多いです。

イメージ 2

人気ランキング1位と2位を買ってみました。

イメージ 3

どっちがどっちだか分からんw

イメージ 4

どっちがどっちだか分かりませんが、
とりあえず食べてみました。

くりこあん 160円
イメージ 5

店名に由来した自信作で、和栗をゴロゴロ入れて仕上げたという一品。
白餡に近い感じです。

表面はパリッとしています。
生地が厚い割にはしっとり感がないのが残念。

かぼちゃあん 150円
イメージ 6

かぼちゃ餡が少ないようなw
手作りっぽさが感じられるかぼちゃ餡です。
甘さは控えめですが、かぼちゃの繊維っぽさが気になります。


満足度(5点満点):3.2

皮が厚い系統のおめで鯛焼き本舗味咲きなんかと比べると
生地のしっとり感、ふわっと感、甘さが足りないような…。
もしかして閉店間際だったから?


◆◇ 横浜くりこ庵 横浜西口店 ◇◆

【最寄駅】
 横浜(JR各線、東急東横線相鉄線京浜急行横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区南幸1-11-1
【TEL】
 045-316-1420
【営業時間】
 10:00~21:00
【定休日】
 無休

くりこ庵横浜西口店 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.41.680&lon=139.37.23.901&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2007年11月30日時点の情報です。
ID:0001290365