ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

紀の善@飯田橋 栗ぜんぜい

実は、竹むらの後、紀の善に行ってました。
量的に足りなかったのでw

紀の善
イメージ 1

神楽坂の入口付近にある人気の甘味屋さん。
前回行った時はテイクアウトしたので、
今回は店内で食べてみました。

紀の善2階
イメージ 2

竹むらと比べるとかなりカジュアル。
何故かバイトのお姉さんが多いですw
やたらお茶をついでくれましたよw

今回は栗ぜんぜいをチョイス。
つぶあんこしあんが選べたので
つぶあんにしてみました。

栗ぜんぜい
イメージ 3

竹むらよりは量が多いですw

イメージ 4

つぶあんは甘めです。
甘すぎるギリギリ一歩手前くらい。
栗はほっくりとしています。

底の方にお餅が入ってました。

イメージ 5

上品な焼き上がりです。
なかなか美味しいお餅でした。


満足度(5点満点):3.6

竹むらに行った直後だっただけに、
粗が目立ってしまった感が…。
紀の善は「抹茶ババロア」テイクアウトがベストかも。


◆◇ 紀の善 ◇◆

【最寄駅】
 飯田橋JR中央線総武線各駅停車、東京メトロ東西線有楽町線南北線都営大江戸線
【住所】
 東京都新宿区神楽坂1-12
【TEL】
 03-3269-2920
【営業時間】
 11:00~21:00、日祝12:00~18:00
【定休日】
 第3日曜
【お店HP】
 http://r.gnavi.co.jp/g236500/


紀の善 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.50.935&lon=139.44.44.219&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年1月7日時点の情報です。
ID:0000687000