ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スープカレー屋 鴻@神保町 てごねハンバーグスープカレー

先日、会社の同期プロレス会にて
日本武道館へ観戦に。

メンバーのエディさん、M氏に加え、
小橋建太選手のファンだというエディさんの奥様も参戦。
初対面でしたが、ほんわかで可愛らしい方でした。

ということで、観戦前に4人でカレーを食べに行きました。

スープカレー屋 鴻 オオドリー
イメージ 1

人気カレー店「エチオピア」の左隣という
強気な立地のスープカレー屋さん。

エディさんの奥様が、エチオピアボンディ、鴻という候補の中から
何故かスープカレーの鴻をチョイス。
何が決め手だったのだろうか…。

店内
イメージ 2

客席が2段式になっている最近ではあまり見られないスタイル。
2007年5月オープンと新店ながら、新しい雰囲気は皆無。
居抜き物件だったのだろうか。

4人全員を「国産牛100%自家製てごねハンバーグスープカレー」注文。
何故かというと、ホットペッパーのページにオススメNo.1と書いてあったからw

国産牛100%自家製てごねハンバーグスープカレー(黒スープ×ライス、辛さ1) 1,050円
イメージ 3

豚骨ベースの黒スープと鶏ベースの赤スープが選べるのですが、
オススメ通りに黒スープをチョイスですw

北海道系スープカレー店とは異なり、
しっかりとカレーの味がするスープ。
スープカレー初心者でも違和感なくいただけます。

辛さは1倍~4倍までありますが、
1倍でも十分ピリッとしてます。

具は、ハンバーグ、じゃがいも、ピーマン、たまねぎ、にんじん、ゆで玉子。

国産牛100%自家製てごねハンバーグ
イメージ 4

妙に柔らかいハンバーグ。
ふわっとした食感で食べやすいです。

残念ながら野菜は固め&苦めでした。


満足度(5点満点):3.5

皆さん美味しいと言って食べてました。
ハズレじゃなくてひと安心。

帰り際、隣のインドカレー店「エチオピア」が
気になったのでしたw


◆◇ スープカレー屋 鴻 オオドリー ◇◆

【最寄駅】
 神保町(東京メトロ半蔵門線、都営新宿線三田線
【住所】
 東京都千代田区神田小川町3-10-18
【TEL】
 03-5280-8228
【営業時間】
 11:00~22:30(L.O.22:00)、土日祝11:00~21:30(L.O.21:00)
【定休日】
 不定休(月1回)
【お店HP】
 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000681453.html



この後、武道館まで歩いて
プロレス観戦を楽しみました。

プロレスリングNOAH日本武道館大会
イメージ 5

客入りは約8割と少し寂しい入りでしたが、
白熱した試合が多く満足度の高い興行でしたよ~。

~おわり~