ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

かつ&カレーの店 星のカレー@中山 ロースカツカレー

中山にカレー屋さんができたので行ってみました。

かつ&カレーの店 星のカレー
イメージ 4

2017年2月オープン。
2016年の年末に閉店した
「洋食堂 Jeu Jeu」の跡地ですな。

店内
イメージ 5

「洋食堂 Jeu Jeu」の居抜き。
カウンター席とテーブル席の小ぢんまりとした店内です。

店員さんはご主人お一人。
先客・後客ゼロの寂しい状態。
すぐ近くにCoCo壱番屋があるので、
なかなか厳しい様子。

メニュー
イメージ 6

ベースのカレーは一つだけで、
具材でバリエーションを持たせるタイプ。
名物と思われる「ロースカツカレー」の食券を購入。

9種類ある無料トッピングから2種選べるとのこと。
「ポテトサラダ」と「本日の野菜」にしてみました。

イメージ 7

店員さんにスタンプカードを使うように促されました。
提示すると、ご飯大盛り or  ミニサラダがサービスでいただけるようです。
毎回利用できるようなのでお得感あり。

ミニサラダ
イメージ 8

コーン、レタス、キャベツのサラダ。
量が少なめで、ドレッシングも既製品っぽいですが、
牛丼チェーンのサラダより鮮度が良いです。

ロースカツカレー 890円
イメージ 1

~カレー紹介より~
大量の玉ねぎをアメ色になるまでじっくり炒め、
鶏がらをベースとして数種類の野菜を
5時間煮込んだスープと共に
30種類以上のスパイスやトマト、
フルーツ等を煮込んだ自家製カレーです。

欧風っぽいとろみのあるカレー。
玉ねぎやトマトでかなりのコク。
スパイスの風味はあまり立っていませんが、
じんわりとピリピリします。

イメージ 2

カツは注文が入ってから揚げていました。
冷凍のお肉は使わずにお店で1枚ずつカットしているとのこと。
カツカレーのカツとしては十分な美味しさ。
ただ、カレーとマッチしていないのが残念。

イメージ 3

本日の野菜はパプリカとアスパラでした。
ポテトサラダはポテトがダイス状でした。
いずれもカレーとマッチしてない気が。
チーズや半熟卵が正解だったのかも。

ということで、サービスの良いお店でしたよ~。
カレーやカツは単体ではCoCo壱番屋より全然美味しいのですが、
どれもマッチングが微妙なのが惜しいところ。
カツカレーよりもハンバーグカレーを選んだ方が
美味しくいただけそうな気がしたのでした。

お店ホームページ