ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ@蒲田 自家製特製メンチカツカレー

都内へ出かけた帰りに
お腹が空いてきたので、
こちらのお店へ。

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ
イメージ 2

2015年2月オープン。
人気店「とんかつ檍」による
カツカレーのお店。

店内はカウンター席のみ。
満席だったので外で待ちます。

店員さんが注文を取りにきました。

メニュー
イメージ 3

「ロースカツカレー」は
前回訪問時に食べたので、
「特製メンチカツカレー」
にすることに。

入店後、12分ほどで到着。

特製メンチカツカレー 1,000円
イメージ 1

カレーライスの上に
とんかつっぽい形状の
メンチカツが乗っています。

イメージ 4

豚肉のメンチカツなので、
牛肉のメンチカツと比べると
あっさりしている印象。
そのせいか、ごはんがあまり進まず。

カレーは日本のカレー。
具は細切れのお肉のみ。

ごはんがかなり多めなので、
カレーが重要になってくるのですが、
コクと深みに欠けるので、
なかなかごはんが減っていかず…。

う~む、「ロースカツカレー」と同価格なので、
「ロースカツカレー」の方が良いですな。
次回の訪問があれば、
ヒレカツカレー」を食べてみたいところです。