ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヤージ小@浅野 ソーキそば

ARAPROさん沖縄そばのオススメ店を紹介してもらったので行ってみることに。

鶴見線に初めて乗って浅野駅から行ったのですが、
何やら寂しげな雰囲気で不安に。
曲がる道を間違えて徒歩8分のところを
20分以上かかっちゃいましたよ…。

うちなーすば ヤージ小
イメージ 1

鶴見沖縄ストリート仲通りにある昭和26年創業の沖縄料理店。
テレビ・雑誌でも取り上げられたりする人気店らしい。

メニュー
イメージ 2

店内は大衆食堂のような雰囲気。
テーブル3卓&小上がり2卓ですが、こじんまりとしています。
なお、テイクアウトも可能で、何人かのお客さんがテイクアウトしてました。

客層は地元の常連客中心。
全員ガテン系な雰囲気で落ち着きません…。
よそ者が1人飛び込んじゃった感があって気まずいです…。

ソーキそばにしてみました。

ソーキそば 730円
イメージ 3

ソーキが3切れと紅しょうがが乗っています。

豚骨&鰹などの良い味が出ていて
あっさりして飲みやすいスープです。
妙な酸味があるなぁと思いましたが、
紅しょうがのせいかも。


イメージ 4

平打ち麺。
茹で置きタイプのうどんみたいな感じ。

ソーキ
イメージ 5

骨付きの豚肉。
柔らかいのですが、少しパサッとしてます。


満足度(5点満点):3.4

う~ん、初めて食べたので良いのか悪いのかよく分からん…。
でも、スープはなかなか美味しくいただけました。

それ以前に、ごつい常連客ばかりの雰囲気に馴染めず、
落ち着いて食べることができませんでした…。


◆◇ うちなーすば ヤージ小 ◇◆

【最寄駅】
 浅野(JR鶴見線
【住所】
 神奈川県横浜市鶴見区仲通3-72-2
【TEL】
 045-506-5754
【営業時間】
 11:00~15:00、16:00~20:00
【定休日】
 火曜

うちなーすば ヤージ小 [ 沖縄料理 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.29.51.892&lon=139.41.37.032&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年5月15日時点の情報です。
ID:0006715324