ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

銀座シティヌードル@東銀座 塩ヌードル

ネタ切れにつき、お蔵入りにしてたネタから。

先日行った仙人のラーメン屋さんこと「本丸亭」。
銀座に新業態のお店を出店させたとのことなので
比較のために行ってみました。

City Noodle(銀座シティヌードル)
イメージ 1

歌舞伎座正面右側にあるカフェ。
目立たないですw

入口
イメージ 2

メニューを目立たせている入口。
何か別のお店と間違えて入る人が多いみたい。
私が食べてる時も、1人何も頼まずに帰っていきましたw

店内
イメージ 3

カフェというかファーストフード的な店内。
4月1日にオープンしたばかりなので綺麗です。
フードコートや学食みたいに
カウンターから出されて、食後は食器を返却するスタイル。

パスタっぽいメニューもありましたが、
ふつうの塩ラーメンにしてみました。

塩ヌードル(M) 700円
イメージ 4

本丸亭風の塩ラーメン。
器の形的に量が少なく見えるのですが、
意外と量はあります。

本店よりも支店の味に近い感じ。
塩の旨味が控えめ…。


イメージ 5

本店とは異なる中太縮れ麺。
これは残念なお味。
あと、ワンタンも既製品ぽい感じでイマイチ。

チャーシュー
イメージ 6

本店とは違う塩釜焼チャーシュー。
塩味がほんのり効いていて、
肉の歯応えが心地よく、
なかなか美味しい。


満足度(5点満点):3.4

本丸亭のラーメンを気軽に食べられるようにした感じ。
本店とは別物と考えた方が良いでしょう。

サイズがS、M、Lと3種類選べるので、
おやつにラーメンなんてこともできたりしますよ~。


◆◇ City Noodle(銀座シティヌードル) ◇◆

【最寄駅】
 東銀座(東京メトロ日比谷線、都営浅草線
【住所】
 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座東新館1F
【TEL】
 03-3542-3363
【営業時間】
 8:00~22:00、日祝9:00~20:00 ※ヌードルの注文は11:00~
【定休日】
 無休