ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 空海@横浜ルミネ 味玉そば 塩

イメージ 1

こんなポスターを見かけたので、
早速行ってみましたw

麺屋 空海 ルミネ横浜店
イメージ 2

2002年創業のラーメン店。
創業当初はくじら軒や中村屋に味が似ているということで話題に。
今や、19店舗まで増殖しています。

うわ~、行列じゃん…。
他店なら行列なしで食べれるのに~。

でも、つけ麺店の凶悪な行列とは違って、
まだ回転は早い方です。
それでも25分待ちで店内へ。

店内
イメージ 3

黒を基調とした店内。
女性のお客さんも結構います。
オープン初日ということで、店員さんが大量にいましたw

ラーメン注文後、約3分で登場。
逆にほぼ同時入店した隣の人は10分以上待たされてました。
どうも、順番を間違えて早く出てきた様子w
色々バタバタしてますなw


味玉そば 塩 830円
イメージ 4

ローストしたゲンコツトリガラをゆっくりと煮だし、
透明で繊細なスープに魚介をブレンドしているという。

香味油が多めでベトっとした感じですが、
ダシが濃いめに効いてます。



イメージ 5

固めのちょうど良い茹で加減。
大原製麺と書いてありました。


チャーシュー
イメージ 6

大きめのチャーシュー。
歯応えのあるお肉です。


味玉
イメージ 7

甘い味付けの味玉。


満足度(5点満点):3.3

オープン初日ながら空海らしいお味が出てました。
いつも思うのですが、唐辛子邪魔だな…。
小松菜も妙に多いし。

それ以前に、味以外のところが気になる…。

プラスチック製コップ&ベトベトの伝票
イメージ 8

徐々に改善されていくとは思いますが…。

今回は写真がブレまくりだった…。
何かの呪いなのだろうか…。


◆◇ 麺屋 空海 ルミネ横浜店 ◇◆

【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜6F
【TEL】
 045-309-9820
【営業時間】
 11:00-23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.kookai-web.com/