ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラ メゾン ドゥ タカギ@外苑前 カプリスプランタン

なべさくさんのところで見かけたスイーツブティックが
気になったので行ってみました。

そのお店は、外苑前のパサージュ青山という施設にあります。

パサージュ青山
イメージ 1

ゴミゴミした街並みにいきなりこんな場所が現れたものだからビックリでしたよw

ラ メゾン ドゥ タカギ
イメージ 2

ル パティシエ タカギでおなじみの
高木康政シェフがプロデュースしたお店。

ケーキや焼菓子も売っていますが、この店のウリは
アシェットデセール(皿盛りデザート)。
早速イートインへ。

店内
イメージ 3

修道院をイメージしたという、広くて開放的な店内。
若者のお客さんは全くおらず、オシャレな大人ばかりですw

アシェットデセールは全3品。

メニュー
イメージ 4

どれが良いのか全く分からなかったので、
高木シェフトレードマークであるマドレーヌのマークが付いている
「カプリスプランタン」にしてみました。

カプリスプランタン<コーヒー又は紅茶付き> 1,890円
イメージ 5

高すぎだろ…。
って、事前に知ってはいましたけどw
ドリンクいらないから安くしてもらいたいよ…。

~商品紹介より~
芳醇な有機いちごとリュバーブの酸味をお楽しみいただく爽やかなデザート
バニラ・ショコラ・わさびのソルベを添えました。

イメージ 6

真ん中が窪んだお皿です。

フロマージュブラン(白いチーズ)といちごを組み合わせたクリームが中心。
いちごヨーグルトみたいな感じですw

3種のソルベは少し水っぽい…。
写真撮影しまくって時間をくったせい?
わさびのアイスは妙なクセがありました。

ビターな薄い板状のチョコもふんだんに使用されています。
底のチョコを割ってみたら、いきなり陥没してビックリw

イメージ 7

底には酸っぱいリュバーブが。

もう食べ方がわけわかめなので、
マックフルーリー状態にw

イメージ 8


ちなみに紅茶は美味しかったですw

紅茶
イメージ 9


満足度(5点満点):3.4

テレビを見てたら「ぷっすま」に出てて三度ビックリ。
何というタイミングw

う~ん、いまひとつピンとこなかったなぁ…。
最近行ったトシ・ヨロイヅカピエール・マルコリーニの方が、
主張が明確で分かりやすかった気が。

帰り際、隣のお店の新商品が気になってしまったのでしたw

ゴディバの新作アイス
イメージ 10


◆◇ ラ メゾン ドゥ タカギ ◇◆

【最寄駅】
 外苑前(東京メトロ銀座線)
【住所】
 東京都港区南青山2-27-18 パサージュ青山1F
【TEL】
 03-6273-1802
【営業時間】
 11:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.lplctakagi.jp/