ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ丸一@蒲田 ロースかつ定食

猫吉さんARAPROさんが絶賛されていたので、
改めて行ってみることに。

とんかつ丸一
イメージ 1

蒲田で人気のとんかつ屋さん。
行列ができることもしばしば。
この日は行列がありませんでしたが、
満席だったため、5分ほど店の外で待ちました。

店内
イメージ 2

カウンター席のみ。
少しキツめですが、綺麗な店内。

実は今回が2回目の訪問。


前回はヒレかつ定食にして失敗したため、
今回は無難に評判の良いロースかつ定食にしました。

ロースかつ定食 1,200円
イメージ 3

千葉県産の林SPF豚(Specific Pathogen Free)を使用。
いわゆる豚がかかり易い病原菌を持たないように育てられた豚。
その豚を活かすべく、お肉ををじっくり揚げて
八分揚げのレア状態で提供しています。

ロースかつ断面
イメージ 4

厚さ3~4cmで食べ応え十分。
しっかりとした歯応えがあり、
ほんのり甘い美味しいお肉です。

味付けは薄め。
衣がごわっとしているので、
しっかりとソースをかけた方が
美味しくいただけます。

ソース付き
イメージ 5

衣がしんなりすることで、お肉が前面に出ます。


ご飯、豚汁、ほうじ茶、お新香
イメージ 6

ご飯は少し固め。
豚汁は少しクセがあります。

ほうじ茶が少なくなってくると、
すかさずおばちゃんが入れてくれますw


満足度(5点満点):4.0

この内容で1,200円は嬉しいとしか言いようがない!
しかもランチだと1,000円で食べられるとか。
「豚肉って美味しいな~」と感じさせてくれる一品でした。

~ 店員さん情報 ~
店員さんは、揚げ担当のご主人とおばちゃん3名。
おばちゃん方が色々と面倒見良すぎて、
少しおせっかいに感じちゃったw


◆◇ とんかつ丸一 ◇◆

【最寄駅】
 蒲田(JR京浜東北線東急多摩川線・池上線、京浜急行
【住所】
 東京都大田区蒲田5-28-12
【TEL】
 03-3739-0156
【営業時間】
 11:00~14:30、17:00~20:30(L.O.)
【定休日】
 月曜、日曜、祝日

丸一 [ かつ、串揚げ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.33.29.970&lon=139.43.24.463&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年6月19日時点の情報です。
ID:0000851094