ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ@銀座 ムース・オ・ショコラ

銀座へ行ったついでに、
mayaさんが食べてらっしゃったモノを
食べてみました。
 
イメージ 1
 
人気チョコレートショップ。
ここ松屋銀座店は2010年9月オープン。
ブランドショップや化粧品売り場と同じフロア(1階)にあります。
 
mayaさんが食べてらっしゃった
「ムース・オ・ショコラ」はイートイン可能とのことなので、
店内で食べることにしました。
 
店内
イメージ 2
 
カウンター4席に2人用テーブル×4。
茶色を基調としていて、小さいながらも落ち着く空間。
 
店員さんに飲み物もオススメされましたが、
「ムース・オ・ショコラ」を単品注文でw
盛り付けるだけなので、すぐに出てきました。
 
ムース・オ・ショコラ 693円
イメージ 3
 
流石、高級店。
品がありますなw
 
金粉まで乗ってますよ~。
 
イメージ 4
 
チョコレートのムース上に、薄い板チョコでふたをしている感じ。
パキっと割りながらいただきましたよ~。
 
イメージ 5
 
ムースが濃厚~。
苦味と甘味が上品。
ねっとりしていながらも、口溶け良好。
 
深みのある味わいは、高級チョコレートショップならではですな。
でも、夏場に食べたせいか重く感じましたよ…。
コーヒーや紅茶と一緒に食べるべきだったのかもw
 
 
◆◇ ラ・メゾン・デュ・ショコラ 松屋銀座店 ◇◆
 
【最寄駅】
 銀座(東京メトロ銀座線・丸ノ内線日比谷線
【住所】
 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座1F
【TEL】
 03-3562-7707
【営業時間】
 10:00~20:00(L.O.19:30)
【定休日】
 松屋銀座に順ずる
【お店HP】
 http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/