ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺や維新@横浜 Ishin'n麺(醤油)

会社の同期のM氏と帰りが一緒になったので、
横浜での買い物にお付き合い。

「浜虎」でラーメンという話が出たものの、
結局は「麺や維新」に行くことにしましたw

麺や維新 Menya Ishin'n
イメージ 1

相変わらず横浜駅から遠いねw
この季節には寒さが身に染みます。

店内
イメージ 2

オシャレな店内。
でも、女性客はおらず、先客は男性お一人様が2名でした。

個人的には9ヶ月ぶりの来店。
前回は塩ラーメンだったので、
今回は醤油ラーメンにしてみました。

Ishin'n麺(醤油) 1,000円
イメージ 3

いわゆる全部のせ。
具は、豚チャーシュー2枚、鶏チャーシュー2枚、海苔5枚、味玉、
メンマ、水菜、ネギ、糸唐辛子になります。

海苔は直前に炙っているのか、
パリッとして美味。

タレに「生揚げ醤油」なるものを使用。
かなり醤油の味が前面にくるスープです。

とげが無い風味豊かな醤油なのですが、
やや強すぎる感が。

鶏油も効いており、支那そばのような味わい。



イメージ 4

前回同様、柔らかい細麺。
スープを吸いまくります。
一気に食べる分には食べやすいですw


豚チャーシュー
イメージ 5

柔らかなバラチャーシュー。
味は良いのですが、もう少し厚みが欲しいところ。

鶏チャーシュー
イメージ 6

鶏チャーシューは味付け薄め。
鶏肉!といった感じ。

味玉
イメージ 7]

出身店である「ZUND-BAR」仕込みの味玉。
黄身がいい色してますなw
お味の方も良好です。


満足度(5点満点):3.6

塩ラーメンを食べたM氏には好感触だった模様。
今度、友人を連れて行くとも言ってました~。

次回行くときは塩ラーメンにしよっとw


◆◇ 麺や維新 Menya Ishin'n ◇◆

【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F
【TEL】
  045-324-0767
【営業時間】
 11:30~15:00、18:00~21:30
【定休日】
 日曜

麺や維新 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


※2009年1月15日時点の情報です。
ID:0007814469