ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

千疋屋総本店@三越前 究極モンブラン

ア・ポワン@西八王子にて、母の誕生日ケーキを購入したのですが、
母が好きなモンブランが無かったため、
再度ケーキを購入することに。

千疋屋総本店 日本橋本店
イメージ 1

店内
イメージ 2

そう、ご存知「千疋屋総本店」ですw
先日、パフェを食べた時に、
「究極モンブラン
というのがあったことを思い出したのです。

究極モンブランについて
イメージ 3

考えうる最上級の素材を使用したという
千疋屋自信のモンブラン
究極なのか試してみることに。

モンブラン以外もいくつか購入しました。

購入したケーキ
イメージ 4

右から
ショコラフランボワーズ 473円
フルーツショートケーキ 578円
アップルパイ 525円
モンブラン 840円
フルーツババロア 525円
バナナオムレット 315円

高いねw

皆でモンブランを突っついてみました。

モンブラン 840円
イメージ 5

非常にオーソドックスなお味のモンブラン
結構甘め。
上品にマロンが口の中に広がります。


マロンが丸ごと1個に加えて、
刻んであるマロンも入っています。

一般的なモンブランのレシピで、
贅沢な食材をふんだんに使って作ったという印象でした。


満足度(5点満点):3.7

美味しいことは美味しいのですが、
皆「何か普通…。」という意見でした。

どうにも味の構成が普通すぎるようです。
色々なケーキ屋さんのを食べてるうちに
舌が肥えてしまったのかもw

しかも母は、
「前に食べた濃厚なモンブランが美味しかったな~。」
と言い出しちゃいましたしw
そのモンブランは一体どのお店のなのやら…。

その他のケーキについては、果物屋だけに
フルーツ部分が好評でしたw


◆◇ 千疋屋総本店 日本橋本店 ◇◆

【最寄駅】
 三越前東京メトロ半蔵門線・銀座線)
【住所】
 東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー1F
【TEL】
 03-3241-0877
【営業時間】
 9:00~19:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.sembikiya.co.jp/

千疋屋総本店 [ カフェ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.02.334&lon=139.46.35.217&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年8月20日時点の情報です。
ID:0000633540