ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【ラーメン編】9月のお蔵入りネタ

9月はオフ会記事が多かったので、
お蔵入りネタが豊富にありますよ~。

まずはラーメン編からどうぞ。

めん創 桜花 大和製麺所@生麦 特製G麺

イメージ 1

7月にオープンした「めん創 桜花」の支店。
8/23(土)からの新メニューにしてみました。

特製G麺 1,050円
イメージ 2

極太強麺ということでG麺。
特製ということで、チャーシュー1枚追加と味玉がトッピングされます。

太麺は美味しいのだが、あくまでつけ麺向き。
スープの味が薄いので、太麺と合っていない感が。

麺だけは桜花らしいこだわりが感じられたものの、
その他は別人が作ったような印象でした。


麺やRYOMA@高田馬場 SIOトマトチーズ

イメージ 3

トマトのラーメンでも食べてみようかと、
出没!アド街ック天国」に登場したという「麺やRYOMA」へ。

SIOトマトチーズ 880円
イメージ 4

太めの平打ちがイマイチで、絡まりまくって食べにくい。
麺よりご飯(無料)の方が美味しく感じた。
個人的には「太陽のトマト麺」の方が好みかな~。


中村屋@海老名 高知ゆず塩らーめん(しお)


「ささやん@相模大塚」にふられたので、
やむを得ず「中村屋」へ。

イメージ 5

まだ食べたことないメニューをチョイス。

高知ゆずらーめん(しお) 950円
イメージ 6

中村屋にしてはスープが熱め。
ゆずの香りはたまにする程度。
麺が妙に熱い。湯切り等の処理が雑なのか?
なので、麺が柔らかい。

どうにもバイトっぽい接客担当がイケてなくて
気になってしょうがなかった。


七重の味の店 めじろ@川崎 極太まぜそば


川崎に寄ったついでに、ラーメンシンフォニーの「めじろ」へ。

イメージ 7

改装オープン記念メニューを食べてみることに。

極太まぜそば 850円
イメージ 8

夕方17時からのメニュー。
極太自家製麺に柚子鰹油をあえたまぜめん。
麺がごわごわで粉っぽい。
柚子鰹油も焦がしネギの香ばしさが良いのですが、
段々キツくなっていきます。

味も微妙でしたが、終始おしゃべりしてる店員がアレでした。



以上、ラーメン編でした~。