ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

布恒更科@大森 季節の天もり天ぷらそば かき

アメリカ出張後、初の外食。
日本的なお店に行くしかないでしょうw

布恒更科
イメージ 1

1963年創業の老舗お蕎麦屋さん。
いや~、実に日本的なお店ですw

今回で2度目の来店。
前回、非常に美味しくいただけたので、
このタイミングで行くことにしました。

店内
イメージ 2

店内も歴史がある感じ。
お客さんはお金を持ってそうな人ばかりですw
女性店員2名の目がキラリと光まくってます。

この店は天ぷらも美味しいので、「季節の天もり天ぷらそば」をチェック。
白子が気になりましたが、値段が高すぎて庶民には無理なので、
「かき」にしました。

季節の天もり天ぷらそば かき 2,010円
イメージ 3

注文から5分程度で出てきました。早い。

蕎麦は固めの茹で加減。
表面が少しザラッとしているところが
逆にイイ感じ。
美味しいお蕎麦です。

イメージ 4

いや~、このそばつゆが美味いこと!
濃い味ながらも、トゲがないのが凄い。
歴史があるお店じゃないと出せないお味。

天ぷら
イメージ 5

かき4つ。
値段が高いだけに、たっぷり?です。

かき
イメージ 6

ジューシーですよ~。
カキフライよりもサッパリいただけます。
ジュワ~、トロッとした食感もたまりません。
これも美味いわ~。


満足度(5点満点):4.4

やっぱり美味しいねぇ。
日本人に生まれてよかったー!


◆◇ 布恒更科 ◇◆

【最寄駅】
 大森海岸(京浜急行)、大森(JR京浜東北線
【住所】
 東京都品川区南大井3-18-8
【TEL】
 03-3761-7373
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.14:40) 、17:00~20:00(L.O.19:40)
【定休日】
 日曜、祝日の夜
【お店HP】
 http://www1.cts.ne.jp/~masu/shinagawasoba/nunotsune.html

布恒更科 [ そば ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.35.11.200&lon=139.44.13.600&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年11月26日時点の情報です。
ID:0000825473