ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ロイズ ポテトチップチョコレート@GranSta

みれいさんのところで、
「実はロイズは購入したことありません…。」
とコメントしたところ、虎屋の羊羹の時と同様に、
「虎屋のようかんと同じくらい、ロイズのチョコは基本ですよw」
と返コメされてしまいましたw

なので、ロイズが2/14(土)まで催事出店している
東京駅のエキナカ施設「GranSta」へ。

GranSta(グランスタ)
イメージ 1

いや~、一週間後に迫った例の日一色ですよw
まあ、みれいさんからのチョコのプレゼントだと
勝手に妄想しつつ、ロイズの売り場へ。

ROYCE'/ロイズ
イメージ 2

1983年の創業の北海道のチョコレートブランド。
生チョコレートが有名。

通りかかりの人が多いせいか、商品が飛ぶように売れていきます。
凄い人気ですなw

生チョコレートも気になるところではありましたが、
人気No.1だという「ポテトチップチョコレート」にしてみました。


約700円ですか~。
う~む、少々割高感がありますな。

早速開けてみました。

イメージ 4

「自然のじゃがいもを使用しております。」ってw
「自然じゃないじゃがいもって何?」とツッコミたくなりましたよw

イメージ 5

結構たくさん入ってるんですね~。

~商品紹介より~
ポテトチップとチョコレートを組み合わせた新しいおいしさ。
パリッとした軽快な食感のポテトチップの片面に、
チョコレートをコーティングしました。
チョコレートの甘さとポテトチップの塩味が織りなすハーモニーをお楽しみください。

それではいただいてみましょう。

イメージ 6

2002年から販売開始した、ポテトチップの片面に
チョコがコーティングされた一品。

チョコはミルクチョコレートで、
トゲのないマイルドな味わい。

ポテトは厚みのあるキザギザポテトです。

イメージ 7

ポテトチップの塩気がしっかり効いています。
少し塩気が効きすぎな感も。

寿司の食べ方みたいに、チョコの面と舌が触れ合うようして食べた方が
チョコがダイレクトに味わえて、美味しくいただける気がします。

ですが、厚めのポテトチップ×チョコということで、結構ヘビーです。
かなりカロリー高そう。
なので、半分くらい残しちゃいました…。

う~ん、生チョコレートにしておけばよかったかも…。
チョココーティング系ならガトーフェスタ・ハラダのラスクの方が好みだな~。

ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワ
イメージ 8

いつの間にかプレミアムなる商品が!
逆に気になってきちゃいました…。