ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

メゾンカイザー@大丸東京 レモンパイ

marinaさんが紹介されてたパンを買いに
メゾンカイザーへ。


閉店時間が近いということもあって、
片付けをしてましたw

早速、お目当てのレモンパイを購入。

レモンパイ 273円
イメージ 2

~商品紹介より~
レモンクリームをサクサクのパイ生地で包みました

メゾンカイザーの人気商品のひとつのようです。

サクサクとのことですが、あまりサクッとせず。
どちらかというと、しっとりめです。
閉店間際だったから?

でも、パイ生地の軽やかな感じが良いですな。

レモンパイ断面
イメージ 3

レモンクリームも少なめな気が…。
ですが、しっかりと甘いです。

あと、底面の飴状のものが、歯にくっつきまくって
イライラしました…。

う~ん、ネット上で検索したのと微妙に違う気がするので、
高輪本店で買わないとダメなのかも。
リベンジできるといいですけど。