ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

しんの助@戸塚 煮玉そば

昨日は部署のフットサルの日でした~。
約4ヶ月ぶりになります。

場所はいつものみなとみらいとは異なり、
今回は戸塚のウィンズラジャ

ウィンズラジャ フットサルコー
イメージ 1

ゴルフ&スパ施設の駐車場の屋上にあるコートでしたw

前日に降った雨でコートがぬれていてので、
すべって転んでた人が何人かいました。

しかしながら、大きな怪我もなく、
無事に終わって良かったです。

終了後、ラーメン屋に行くと言ったら、
3人もご一緒してくださいました。
ありがたいことです。

ということで、1月30日にオープンしたばかりの新店へ。

麺や幸村
イメージ 2

途中、曲がる場所が分からずに、
道に迷ってしまいましたよ…。

中に入ろうとしたところ、閉まってるような雰囲気が…。
時刻は14時05分。14時30分まで営業なので、
大丈夫なはずですが…。

イメージ 3

3月1日から14時までの営業に変更したみたい…。

同行者の皆様、一緒に来てくださったのに
誠に申し訳ないです…。

仕方がないので、10分ほど歩いて「しんの助」へ。

中華そば しんの助
イメージ 4

何と行列ができてました…。
予想外でした…。
またしても、申し訳ない感じです…。

約10分後、店内へ。

店内
イメージ 5

窮屈な感じがして、洞窟の中にいるんじゃないかと思わせる店内。
でも、テーブル席もあったりして、意外と席数が多いです。

同行者へのお詫びとして、
餃子を振舞いました。

焼ぎょーざ 6ヶ入り 440円
イメージ 6

普通のお味だったそうですw
餃子の王将の方が美味しいと言われてしまいましたよ…。
たまには餃子の王将にも行ってみよっと。

さて、ラーメンですが、いつもは味玉とチャーシューが追加される
「得そば」にしていたのですが、今回は「煮玉そば」にしてみました。

煮玉そば 790円
イメージ 7

いわゆる魚介豚骨ラーメン。
しかしながら、動物系は比較的弱めで、魚介系の方が強く感じられます。
やけに熱々のスープでしたよ~。

揚げネギ等が良いアクセントになっていて、
最後まで飽きずにいただけます。



イメージ 8

固めでちょうど良い茹で加減。
しっかり魚介の風味が絡んできて、
スープとの相性良好。


チャーシュー
イメージ 9

箸でつかむと崩れてしまうくらい
柔らかいチャーシュー。
とろっとした食感で、美味しくいただけました。


煮玉子
イメージ 10

黄身がゆるゆるの味玉。
どちらかというと、ご飯に乗せて食べたい一品です。


満足度(5点満点):3.7

個人的には「得そば」より「煮玉そば」の方が美味しく感じました。
得そばを注文した同行者はも「肉多すぎ」と言っていたので、
「煮玉そば」の方が全体的なバランスが良いと思います。

恒例のティッシュチェック
イメージ 11

紙ナプキンでした~。

…と思ったら、同行者がテーブルの下にティッシュを発見しました。
まだまだチェックが甘いようです…。


◆◇ 中華そば しんの助 ◇◆

【最寄駅】
 戸塚(JR東海道線横須賀線湘南新宿ライン横浜市営地下鉄
【住所】
 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4701
【TEL】
 045-871-6803
【営業時間】
 11:30~14:30、18:00~22:00
【定休日】
 火曜、第3月曜