ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

佐風゛の家@玉川学園前 トマトラーメン

ARAPROさんそくらてすさんよはんさんが
行かれたお店に行ってみました。

佐風゛の家(さぶのや)
イメージ 1

トマトラーメンが人気のお店。
駅からは思ったより歩きます。

店内
イメージ 2

アットホームな雰囲気の店内。

おつまみセットもあったりして、
飲み屋としても利用できるようです。
キープされてるボトルがたくさんおいてありました。

しかしながら、先客は高校生くらいの3人組のみ。
私がいる間はお客さんが来ませんでした…。さみし~。

店員さんはご主人と、ショートカットの接客のお姉さんの2名体制。
ご主人はラーメンを作り終えると
ボクシング中継に夢中になってましたw

ARAPROさんとそくらてすさんがお食べになっていたのと
同じ組み合わせで注文しました。

トマトラーメン&小皿トマトライス
イメージ 3

粉チーズとタバスコと一緒に出てきましたよ~w

トマトラーメン 700円
イメージ 4
(当店一押し、ヘルシーな逸品。)

大盛り無料のようでしたが、普通にしておきましたw

あっさりしたラーメンに、トマト・野菜・豚挽肉入りのソースをかけたような感じ。
鶏+魚介の神奈川端麗系っぽいスープで、
更に貝類の味もしてきます。



イメージ 5

麺は中細麺で柔らかめ。
スープといまひとつマッチしていないのが残念。


玉子
イメージ 6

玉子は黄身がしっかり固まったタイプ。
塩味が効いています。


小皿トマトライス 200円(セットメニュー)
イメージ 7

小皿に盛られたトマトごはん。
恐らく、トマトラーメンと同じソースを使用しているものと思われます。
こちらの方がラーメンよりマッチしているのがアレですけどw


満足度(5点満点):3.5

「太陽のトマト麺」や「麺屋RYOMA」と比べると、トマトの主張は弱め。
麺があまり好みではありませんでした…。

なお、お会計時に「トマト&トマトで、トマトがお好きなんですか?」とご主人に質問されたのですが、
これといって良い答えが思い浮かばず、「普通です。」と答えたら、
レジのお姉さんが苦笑してました…。


◆◇ 佐風゛の家(さぶのや) ◇◆

【最寄駅】
 玉川学園前(小田急線)
【住所】
 東京都町田市玉川学園1-4-33
【TEL】
 042-724-3351
【営業時間】
 11:30~14:30、18:00~22:00
【定休日】
 月曜・日曜夜の部