ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

レモンパイリベンジ@メゾンカイザー高輪本店

marinaさんに紹介されたメゾンカイザーのレモンパイ。
先日、大丸東京店で購入した際にはイマイチだったので、
別の店舗で買ってみることにしました。

メゾンカイザー 高輪本店
イメージ 1

2001年オープンのパン屋さん。
今ではかなり増殖していますw

本場フランスでは、フィガロ紙の99年クロワッサン食味チェックにて
パリNo.1に輝くほど、クロワッサンに定評があるお店です。

店内
イメージ 2

店に入った瞬間、パンの香りが!
やっぱり、パン屋さんはこうでなきゃ。

レモンパイも無事購入できました。

レモンパイ 273円
イメージ 3

~商品紹介より~
レモンクリームをサクサクのパイ生地で包みました。

前回、歯にくっつきまくってイライラした
底面の飴状のモノがありません!

イメージ 4

生地もパリッ&サクッとしてましたよ~。
前回とは明らかに別物です。

レモンクリームもしっかり入ってました。

イメージ 5

今回は美味しくいただけました。

こうも前回と味が違うのはどうかと思いますが、
パンは鮮度が重要だと改めて感じたのでした。


せっかくなので、MANGOさんオススメのキャラメルパイも買ってみました。

キャラメルパイ 273円
イメージ 6

~商品紹介より~
キャラメルクリームと洋梨をサクサクのパイ生地で包みました。

残念ながら、こちらはレモンパイほどサクサクしていませんでした…。

イメージ 7

洋梨が入っているとは思わなかったのでビックリ。
まあ、少ししか入ってませんでしたけどw

わずかに苦味があるキャラメルクリームなので、
大人のお味といった感じでした~。


ということで、無事リベンジに成功したのでした。


◆◇ メゾンカイザー 高輪本店 ◇◆

【最寄駅】
 白金高輪東京メトロ南北線都営三田線
【住所】
 東京都港区高輪1-4-21
【TEL】
 03-5420-9683
【営業時間】
 8:00~20:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.maisonkayser.co.jp/